本ページに、チームからの質問と回答を掲載いたします。 参加チームは随時、本ページを確認してください。

2018.12.7更新

応募書類の締め切りについて(2018.12.7)

■質問
応募書類の締め切りは必着ですか?それとも消印有効ですか?
■回答
必着です。

支援物資の置き方について(2018.12.6)

■質問
支援物資を置く台は固定されていますか、また置いた際の向き等に制限はありますか?
■回答
支援物資を置く台は固定されています。置き方に関しては、台の上面に安定して置ければ、向き等の制限はありません。

支援物資の搭載について(2018.12.6)

■質問
台のロボットに複数の支援物資を積み込むことが出来ますか?
■回答
1台のロボットに複数の支援物資を積み込むことは可能です。

支援物資の取り扱いについて(2018.12.6)

■質問
一度、地面に落ちた支援物資は利用可能ですか?
■回答
利用可能です。ただし支援物資がロボットが侵入できない範囲に入ってしまった場合、利用できませんのでご注意ください。

新型路上ガレキについて(2018.12.6)

■質問
新型路上ガレキの凸障害物の固定条件、木材とゴムの組み合わせ方の詳細は確定していますか?
■回答
現時点で確定している情報は、規定別添7で公開されています。
今後、新たな条件が確定された際には、公開する予定です。

ダミヤンのCADデータの公開について(2018.12.6)

■質問
ダミヤンのCADデータは公開されますか?
■回答
公開の予定はありません。

ダミヤンのプログラムの公開について(2018.12.6)

■質問
ダミヤン内部のプログラムは公開されますか?
■回答
公開の予定はありません。

ダミヤンのコーティングについて(2018.12.6)

■質問
ダミヤンのボディーのコーティングの詳細はどのようになりますか?
■回答
コーティングについては現在検討中のため確定情報はありません。
別添8 に記載のとおり、シリコーンゴムを予定しています。

容体判定のQRコードについて(2018.12.6)

■質問
容体判定のQRコードはラミネートされますか?
■回答
非光沢(マット)タイプの素材によってラミネートされます。

エンジニアの役割について(2018.12.6)

■質問
情報伝達システム等をエンジニアが扱うことは可能ですか?
■回答
ロボットの操縦に直接関係ない作業であれば可能です。