第11回レスキューロボットコンテスト
推奨電池等について

バッテリ申請書類に関する補足事項

  1. 提出書類は、使用または使用予定のバッテリおよび充電器の説明書のコピーである。提出書類には、「充電時の設定電圧や電流値に関する事項もしくは具体的な充電器の明記」など、該当バッテリの充電に関する記述が記載してあること。
  2. バッテリ取扱説明書などに「専用充電器を使用すること」等の記載がある場合は、該当バッテリのみが対応している充電器であることを示す資料を別途提出すること。また、その内容が該当バッテリや充電器の説明書に記述されている場合は、当該部分に赤のアンダーラインを書き込み、それを当該資料とする。
  3. バッテリ取扱説明書などに「対応している充電器を使用すること」等の記載がある場合は、該当バッテリが対応していることを示す資料を別途提出すること。また、その内容が該当バッテリや充電器の説明書に記述されている場合は、当該部分に赤のアンダーラインを書き込み、それを当該資料とする。
  4. バッテリのメーカーおよび型番は、バッテリ本体に貼ってあるシールの記載でも可。その際は、写真などを送付すること。
  5. 提出書類には、メーカーもしくは販売店名、連絡先などの記載があること。
  6. 提出書類は、バッテリの本数や充電器の台数に関わらず、使用するバッテリの種類、および充電器の種類ごとに一部ずつ提出すること。